るみは風の中

売られた喧嘩は買います

久々にあたしンち読んだら死ぬほど面白かった

今私は小田原行きの電車に乗ったよ。

でも、その前にお昼ご飯を食べようとお店に入ったんだ。そしたら目の前に座ってた若者の4人の中に小学生時代スイミングスクールで私に対して不快な事をずっとしていた女子が蕎麦食ってた。不快な内容っていうのは何秒潜ってられるかやってみよう!みたいな時に頭を押さえつけられて死にそうになったとか、色々ある。多分本人も私がいることに気づいてなんか言ってたな。一斉に友達がこっち見てたから。小学生の頃は何も喋らないでただ無言で嫌がらせをしてた彼女はその場でずっと喋ってたね。そりゃあもう話題の中心世界の中心だった。一方私は食べてた海鮮丼の味が美味しいはずなのに糞ほど不味かった。彼女に対して私は、しょうもない友達としょうもない人生をさっさと終わらせてくれる事を祈ることしかできない。この人に限らず、嫌いな人間のこと、私は一生覚えてるよ!

 

なんて強気に言ってみたけどパジャマみたいな服着て砂埃まみれの靴(お気に入り)を履いてるってことを忘れてた。横浜駅には頑張ってお洒落した女の子がいっぱいいて死にたくなった。いい匂いがした。母親にも「年相応の服を着てね」っていつも通り言われた。でも私が襟ぐりに宝石みたいなのがついてる服着てたらみんな笑う。昨日、立派な食事会みたいなのがあってもともと持ってたワンピースで行こうとしたら家族全員に止められて姉の持ってる服を着せられた。全身素材がツルツルしてた。正直に思ったこと女子ってこんな服着てデートとか行って「そんなつもりじゃなかったのに!」とか言うのか…!となんか悶々した。いやそりゃあそんな服着てたらもう!みたいな気分だった(?)。全国の女子力の皆さんに教えていただきたい教えていただきたい。どういうつもりでそんな服着てるのか。そして全身コーディネートをお願いしたい。

 

 

以上地元に居たくない理由でした。